CruiseControlについて調べてみたよ

CruiseControlが流行っているという噂を耳にしたよ。さっそく調べてみたよ。
CruiseControlとは - はてなダイアリー

アジャイル開発において、継続的なビルドを実現するためのツール。
従来のcronによって定期的に行うビルドではなく、一定の間隔を置いて更新をチェックし、更新があればビルドプロセスが実行される。
またXML形式の実行結果ログや、メール通知機能も備えている。


SVNアップデート、ビルド、テストを繰り返してくれるみたいだよ。
BATファイルとタスクでやろうとしてたけど、修正や管理がめんどくさかったよ。
これは使えそうだよ!

公式サイト
http://cruisecontrol.sourceforge.net/
参考
http://634.ayumu-baby.com/cruisecontrol/index.html
http://www.objectclub.jp/community/XP-jp/xp_relate/cont-j
http://mamezou.net/modules/xfsection/article.php?articleid=102
・ビルド結果の配信
成功時/失敗時などの配信条件の指定や、いろいろな配信方法(メール、メッセンジャー、ファイル、FTP)に対応している。
・ビルドスケジュールの指定
時間、SVN更新時>
・コントロールパネル
自動化の設定をGUIで簡単にできる