skypeしながらホワイトボードを共有するよ

前から探してたんだけど、使いにくかったり、機能が低かったり、なかなかいいのがなかったんだよ。

↓使えなかったもの一覧
imagination3 書いた図形を移動することが出来ないよ。
nota ホワイトボードというより、ウェブ共有だよ。
skrbl これも図形の移動ができないよ。

探しまくって優れものを見つけたよ!
少人数なら skype エクストラのWhiteBoardMeeting
大人数なら vyew

WhiteBoardMeetingはインストールするだけで使えるよ。
skype仲間だけに公開できるのでセキュリティもいいよ。
UIも優れているし、描画はベクターだし、操作性抜群だよ。
難点は無償版は同時に3人までしかできないっぽいことだよ。

vyewは上記のweb版といった感じだよ。
IDとパスワードでロックもかけれるし、招待したり拒否したり、vyewの技術力は世界イチィィィ!
難点は英語・・・。がんばるよ。(`・ω・´)シャキーン
今のプロジェクトもこれを使ってるよ。