Mashup Caravan in FUKUOKA 参加してきたんだよ

Mashup Caravanとは

7/28(月)に博多で開催されたので、同じプロジェクトの北○兄さんと一緒に参加してきたよ!

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) レポートだよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J 


参加者は28人くらい。キャピキャピした野郎ばかりと思いきや、意外にも年配の方が居たよ。
って、よく見たら同じフロアに居る別プロジェクトの人が居たよ。
座ったら前にいてびっくりしたよ。
(゚д゚)!
開催者が2次会の参加者募ったら、僕と北○兄さんの二人だったよ。
控えめなメンズばかりだったよ。

参加したらいろいろもらったよ。

リクルート 川崎さん

Mashup Awards 4の目的

ふむふむ。すばらしい理念だよ。大賛成だよ。

前回受賞者 市江さん

  • ユーザーインタフェースは大事
  • でもデザインはオープンソースのサンプル
  • 受賞してから名前が売れていい!
  • http://unw.nu 見てね

サンプルにみくるが出ていたよ。萌えだよ。(・∀・)モエッ

サイバーエージェント? 大平さん

  • 多様なデバイス対応が大事!
  • 事例1 skimee AIR使ったアプリ。
  • 事例2 アメバタ会議

AIRアプリは見てるだけで楽しそうだったよ。

富士フィルムの方

  • マッシュアップ 顔認証API
    • 個人、表情、性別認識など
  • 画像をアップロード、または画像のURLを指定するだけで使える。
  • ユニークな使い方、相乗効果 待ってます!とのこと。
  • いい作品にはFinePixくれるそうです。(ほんとか!?)

Ruby Business Commons 坂口さん

リクルート テクニカル セッション」 リクルート鈴木さん

  • 企画、デバイスAPIの新しさに着目してほしい
  • 事例紹介 HotPapper FaceBook
  • 試しにどんどん作ってみてほしい


目からウロコだよ。
今までの自分の視野の狭さが嫌になったよ。(´・ω・`)
でも、明日からがんばちゃうよ!(`・ω・´)シャキーン

「ライトニングセッション」 リクルート川崎さん

wiiリモコンを使うのはステキだよ。
1D キーボード → 2D マウス → 3D wiiリモコン
が表現できちゃうわけだよ。
進化だよ。

2次会(という名の本題)

飲み会は前述どおり、僕と北○兄さんしか参加しなかったよ。
おかげでしゃべり放題だったよ!ラッキーだよ!

セミナーの後のじゃんけんに負けてTシャツゲットできないのをぼやいたら、

  • Sun有瀬さん(営業・タメ)から「Sunのクリアケース(使用済み)」
  • Sun広重さん(マーケティング・女性)から「MA4オリジナルTシャツ(使用済み)」
  • Sun中田さん(エライ人)から「Sunのオリジナルペンケース(使用済み)」

を頂いたよ!どれも激レアだよ!色んな意味で。
「なんかちょうだい」とは言ってみるもんだよ。

最後に

リクルートの川崎さん、鈴木さん
Sunの中田さん、広重さん、有瀬さん
サイバーエージェントの大平さん
ロリポップの市江さん
皆さん楽しい方ばかりでした。
東京に行く機会があったら、よろしくお願いしますだよ。

キラッ☆
左:しかじろう
右:Sun有瀬さん
二人はタメでした。