しかの技術動向を考える

色んなことに手を出しすぎてよくわからなくなってきたから、整理する意味でブログに書くよ。

しかの技術の土台。プログラミングの技術はこれが基本になってるよ。

スクリプト言語の勉強のため触ってみたよ。このおかげでクロージャやらLLな動きがわかったよ。webアプリを作る機会があればこれを使いたいよ。

EdBrowserを作るために触った技術だよ。Edのお陰でしかはAIRの人と思われてる感があるよ。しかは全然actionscripできないんだよ!

  • 拡張現実

しかが一番やりたいことだよ。でもまだなにも手を付けてないよ。

拡張現実を実現する上で重要になる端末だよ。やっぱり手を付けてないよ。

RIAの気になる技術だよ。どこまでできるのか気になるよ。

今のお仕事で使っているよ。「IE爆発しろ」の気持ちがわかったよ。

まとめ

書いててだいぶまとまってきたよ。やはり鹿は拡張現実に絞ってやっていくべきだよ。しばらくは拡張現実の調査研究をするよ!