プリンフェスティバルに参加してきたよ。

福岡のWEB系のプログラマーやデザイナーが一堂に会する、夏のお祭りイベント、プリンフェスティバルが大盛況のうちに終了しました。

最終的には80人近くの方が参加されました。参加された皆様、ありがとうございました。

参加してみての観想

色んな方と名刺交換をして、名刺入れがパンパンです!僕を知っている方、僕が知っている方、初めて会って意気投合された方、たくさんの方とお話する事が出来ました。

  • よくお会いする方と、今後のITの未来について語ったり、
  • 知人から優れた技術者を紹介してもらい、twitterでフォローし合ったり、
  • 名刺交換をして、お互い裏方同士で同じプロジェクトをやっていることに気づいたり、

普通の勉強会ではできない体験をすることができました。

大人の本気を見た

大人が本気で行動すればできないことはないんだと、運営の皆さんに教わりました。

  • 発案、企画、
  • 九州乳業さんからの協賛
  • 80人近くの集客
  • 倒れるなら前のめりの姿勢

イベントそのものよりイベントを考えて実行するまでの行動力が素晴らしかったです。見習わないといかんです。

まとめ

こーゆーのは年に1〜2回くらいあっていいと思います。
クラブが苦手な人も居ると思うので、次回は他のイベントででっかくやりたいですね。
最後に、運営の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
明日はゆっくり休んで下さいね。