emacsに慣れるため、はてダをemacsで書くようにした。

re_shikajiro2010-12-26

とりあえずテスト投稿だよ。追記したよ。
emacsからpostできないな。
できたよ!これはきもちいい。ちょっとまとめてみよう。

simple-hatena-mode

simple-hatena-modeを使うと、emacsだけではてダの作成、編集、削除、投稿などができます。合わせてhatenahelper-modeを使うとはてな記法も楽々入力できます。emacsすげー。

プレビューできないとか難点は色々あるので万能ではないけどね。

参考

Carbon Emacsからはてなダイアリーライターとsimple-hatena-modeを使ってはてなダイアリーに投稿する - ぬいぐるみライフ(仮)
ぬいぐるみライフ(仮)さんが大変わかり易くまとめて下さってます。興味のある方は読んでブクマしましょう。