拡張現実メイドアリスの発売イベントに参加してきたよ

秋葉原をウロウロしてたら、拡張現実界隈で有名な電脳フィギュアアリスの発売イベントをやってたよ。

芸者東京エンターテイメントの開発者田中さんや、取材に来ていたアイティメディアの後藤さんとお話をする機会が持てたよ。

開発者田中さんのお話

  • 課題はいっぱい!
  • バイスが拡張現実に追いついていない。
  • カメラを使うと、情報の上乗せをしなくてはいけない。将来はカメラを使わず、別の技術で違和感なく使えるようにしたい。

まったくその通りだよ!
拡張現実はまだまだ研究・実験段階の技術。
もっと沢山の人の知恵や技術が必要だよ。
後藤さんともお話したけど、早く網膜ディスプレイが発売が待ち遠しいよ。

それまでは、これとかで遊べそうだよ。
ニコン、ヘッドフォン一体型ディスプレイ「UP」を発売