しかじろうがMashupAword4でいくつか受賞したよ!

しかじろうの作ったEdBrowser

を受賞したよ!

以下レポートだよ。

授賞式

会場はグラントウキョウサウスタワー26階の高層ビル!
内装とか超かっちょいいよ!

司会はMashup Caravan 福岡 にも来ていただいたリクルート川崎さんだったよ。
応募作品は259品!
いったいだれが最優秀賞を手にするんだよ??

最優秀賞ノミネート デモンストレーション

残念ながらしかじろうはノミネートされてないんだよ。。。

  • CHAMAP けんたろうさん
    • 地図上でチャットできるんだよ。
    • UIがとても使いやすいよ。
    • かわいいからとっつきやすいよ。
  • モバロケ
    • 所々にネタがちりばめられていて、楽しいプレゼンだよ。
    • 地図、駐車場、駅など、会社周辺情報の会社の携帯向けHPがすぐできたよ。
  • エモ
    • 自分のブログを分析してくれるサービスだよ。
    • ブロガーをタイプ分けしたり、グラフで表示してくれるよ。
    • よく出るキーワードを口癖として分析したり、なかなかおもしろかったよ。

部門賞表彰

全40部門もあるよ。
しかじろうは、アメーバビジョン部門、テクノラティ部門をダブル受賞したよ!
トリプル受賞してる人もいたよ。すごいすごいよ。
こんなのもらったよ。

嬉しい反面、まだまだだなと思ったよ。
部門賞で一喜一憂しちゃだめだよ。
優秀賞や特別賞をもらわないと。。。悔しいんだよ。。。

特別賞

と思ってたらUser Interface 特別賞貰っちゃったよ!
抜き打ち発表だったからびっくりしたよ!
はえぇ!」とか声が出ちゃったよ!
壇上にはMashup Caravan 福岡 でお会いした鈴木さんが迎えてくれたよ!
嬉しさのあまり抱きついてしまったよ。
モーホーじゃないよ!

最優秀賞

最優秀賞はCHAMAPが選ばれたよ。
けんたろうさんが一人で作ったサービスなので、「一人で作る屋」の仲間としては嬉しいよ。
しかはエモが受賞するんじゃないかと思ってたけど、それは内緒だよ。
けんたろうさん、おめでとうだよ!!
来年は負けないんだよ!
受賞一覧

懇親会

色んな方とお話ししたよ!
まず嬉しかったのが、しかじろうを知ってくれている人がいたことだよ!

  • ADOBEの轟さん
    • 昨日のRBCに参加して、id:takasonにEdBrowserを紹介してもらったみたいだよ。takasonさん、ありがとうだよ!
    • ショーケースに登録することを進められたよ。アイコンができたら登録するよ!
  • id:matayan
    • MA4の作品一覧の記事をブログに書かれていた方だよ。
  • kinokorori
    • ものすごいキノコ好きな方だよ。MA4に来て、キノコの話をするとは予想外だったよw
    • どうやらマッシュアップとマッシュルームを勘違いしていたようだよ!
  • 技術評論社の池田さん
    • 出版社だよ!まさかこれは取材なんだよ!?調子こいていっぱいしゃべったよ。
  • などなど
    • mixiのコミュニティからEdBrowserを使ってくださっている方が結構いたよ。

みなさん、ありがとうだよ。

まとめ

  • 部門賞2つ 特別賞1つ トリプル受賞だよ。
  • PG・デザイナの挑戦の場としては最適な場だったよ。
  • 自分が作ったアプリを多くの人に見てもらう機会にもなるよ。
  • 自分の名を広めることができたよ!