Galaxy S Tab おさわり会に行ってきたよ

SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT(10/22 福岡)

Galaxy S

軽い。びっくりするほど軽い。iPhoneの半分くらい軽い。映像も綺麗。バッテリー交換できる。
iPhone4に機能的に追いついた感じ。
ただ、フォントがありえないと思った。
GalaxySは既に海外でたくさん売れているのでアクセサリーが多い。

Galaxy Tab

iPadより一回り小さい。軽い。
docomoさんは電子書籍を展開する予定らしい。
片手で持てるけど、片手で操作はできそうにない。
利用シーンが曖昧な感じ。一人用なのかな?
zenrinいつもnavi gmapがあるのになぜ?

QandA

inカメラないの?
 いろんな都合でない
TVOUT機能ないの?
 いろんな都合でない
TABで既存のAndroidアプリの動きはどうなる?
 少しずつ対応していくだろう
TABは3G契約できる?
 wifiだけの販売はない
 tabでは音声通話ができる
マルチタッチは5つ?複数人使用を想定?
 5つに対応してる