しかが使ってるiPhoneアプリまとめ

skype



無料通話時間以外に長電話する時は必須です。音をよく拾うので聞こえやすいのですが、周りの雑音も入ってうるさかったりします。

RTM



タスク管理はRemember the milk に依存しているので、iPhone番RTMはかかせません。思いついたアイデアやタスクはすぐ入力します。

Remote



keynoteでプレゼンするとき、iPhoneから操作できるのでカッコいいですw

Dropbox



pdfファイルを共有しておいて時間が空いた時読んでます。

DocScanner



街角のポスターや気に入った雑誌のページをスキャンしてます。

Byline



GoogleReader専用のアプリ。毎日300くらいフィードが増えるので、電車の中や徒歩の時読まないフィードを既読にしていく作業をやってます。読む記事は後でPCでじっくり読みます。

Sleep Cycle



起きやすい睡眠時間を見計らって目覚ましがなるアプリ。このおかげで朝起きるのが辛くないです。本当に辛い時はこの目覚まし時計では起きませんwww

支出管理



財布を管理する能力が乏しいので家計簿もどきを始めました。支出しか管理しないしジャンルも大雑把なので、気軽に扱えます。飽きないので長続きしそうです。今月は交際費と食費と通信費が多いようです。。。

foursquare



twitterの次に流行りそうなfoursquare。最近は使う人が増えてきましたね。自分の居場所をアピールしてコミュニケーションするアプリです。twitterとの相性がいいので2010年は流行るでしょうね。

Tweetie



echofonとかも試しましたが、シンプルさが好きです。

WhiteNoise



延々と雨の音や自動車の音などのノイズが流れます。激しい雨を大音量で聞きながら作業するとかなり集中できます。

Qik Video


iPhone3Gなのでビデオ機能がないので、自分のプレゼンの様子を撮影して反省したりしています。

Bump



iPhone同士で連絡先交換するのに便利なBump。Bumpインストールしてないのに使ったことない人は見下される傾向があるようですw

まとめ

しかのiPhoneの画面はこんな感じになってます。7割はほとんど使ってないアプリで埋まってます。